nnzm

ima

参加予定のフェスが雨予報だったら準備する物リスト

夏フェスと切っても切れない雨問題。 予報で雨マークがついたらこの際準備だけは万端にして楽しんだもん勝ち。 ということで雨フェス初心者の為の持ち物リストです。 必需品、レインコート コンビニなどに売っている500円程度のレインコート、あれは駄目です…

夏フェスやライブで使えるおしゃれなlineスタンプ発売です!

自作スタンプ第二弾 シティボーイ&シティガール 夏フェス編 リリースされました。 オシャレに使っちゃってください! line.me これから開催されるフジロック、ライジングサンロックフェスティバル、 サマソニ、ROCK IN JAPAN、朝霧ジャム、 2017年夏のラ…

おいしいフェス飯 ライジングサンロックフェスティバル 後編

基本何食ってもうまいことRISING SUN ROCK FESTIVAL 夜になると気温がぐっと下がるので 後編は温かいフェス飯編です。 脂っこいのに疲れたらつみれ汁 いちごけずりは夜に並ぶべし ワカバコーヒーでブレイクタイム 石狩食堂の石狩鍋で栄養を 想いの茸というし…

おいしいフェス飯 ライジングサンロックフェスティバル 前編

食いしん坊です。 全国の夏フェスの中でも飯がうますぎること ライジングサンの出店の中から特にやばい北海道フェス飯を RSR歴12年(行かない年もある)の私が全力でお勧めしたいと思います。 一杯目はサッポロブースの透明グラスで乾杯 まずは飛行船のピ…

店員の記憶シリーズ5 クレーマーズ

わかる、わかるけど(笑) あまりに突拍子もない事を言われるとなんて言っていいか全然分かんないっす! 怒りっぽくなる認知症もあるので店員の皆さん大変ですよね。 入社3日目くらいでこの仕打ちだったのでマジか...この業界なかなかムズイなとうなだれた思…

cero outdoors 2017

チケット争奪戦のcero outdoors @日比谷野外音楽堂 に今年も行ってきました。 VJの映像と都会の風景の組み合わせは素晴らしく リズムの渦にズブズブ引き込まれた深い時間でした。 余韻でずっと気持ち良い。 sweet love showerが野音だった頃のフィッシュマン…

店員の記憶シリーズ4 ショップ店員編

アパレル時代出会った不思議な人々です。 ラスト1点に弱い人(私も〜!) 何故かにこにこしちゃうやりとり☺️ ダイナミック万引き あまりにダイナミックな万引きは即御用に おやつ食べ始めちゃう人 疲れたらみかんで糖分を補う派 痩せて見える鏡って都市伝説…

妖精&アニマルズのlineスタンプが発売されました

初めてのlineスタンプが販売開始されました! store.line.me 妖精とネコ、ハムスター、クマなどのゆるい動物達詰め合わせです。 よろしくお願いします まさかの申請から4日で発売です! 黒い点が背景にポチっと残っててリジェクトのみでした。 3週間くらい…

店員の記憶シリーズ3

透明ピアスのことをトッピーと言いますか? トウピ派が多かったけど ちなみに私はトウピと言われてもわかりません! 世代にしかわからない言葉、 その畑の人にかわからない言葉ってありますよね。 ※世間知らずなのでラジペンわかんないよ〜 自分の人生では出…

2017 work

夜の街へ フジロックに行く、行かないで毎日心がうつろいでいます。

2016 work

2016 winter

似顔絵

2017.3 初めて似顔絵の依頼を頂きました ありがとうございます

店員の記憶シリーズ2

インスタで連載中の おもしろ記録シリーズです このパターンはとっても多いので 初期のテーマになりました www.instagram.com フォローよろしくお願いします!

店員の記憶シリーズ1

Instagramで公開中の変なお客さんシリーズです。 アパレル店員7年と雑貨店3年の中で出会った 不思議でちょっと笑える出来事、 誰にも知られるはずではなかったエピソードを 漫画にしました。 新品を購入したけど 実は家庭の排水口に一度はめたものだったり…

ARABAKI2017レポート

東北最大の春の野外フェス、アラバキロックフェスティバルに行ってきました。 今回で3回目なので大体のことは慣れたかと思います。 今年からバス券が時間帯別になり、 行きの渋滞が解消されて入場もスムーズです。 ARABAKIは毎年寒さとの戦いというイメージ…

TokyoMusicOdyssey ALTERNATIVE ACADEM2017レポ

TokyoMusicOdyssey 2017 ALTERNATIVE ACADEMY @渋谷wwwx tokyomusicodyssey.jp 去年行けなかったので今年は気合でやってきたWWWX オールナイトイベントという事で顔写真付きの身分証提示必須。 フロアの朝まで全力で楽しんでやるという熱気むんむん。 イベン…

D.A.NのSSWBのMVは死ぬほど観た

まるで映画のようなMVと評されるMVはどれもろくでもないという持論があったので避けていたけれど あまりに周りの人間がざわついていたので堪忍した。 D.A.N. - SSWB (Official Video) そして最高だったのでその日で5回観た。 去年の観たライブはどれも素晴…

ライジングサンロックフェスティバルレポート

ライジングサンロックフェスティバル2016の記録。 いつもは初日はガトキンに宿泊で2日目はレジャーサイト野宿。 今回は仙台空港から0泊3日の初めてのオフィシャルツアーなので 初めてのフォレストテント泊。 オフィシャルツアーは空港から会場までバ…

ライジングサンロックフェスティバルの過ごし方

ライジングサンの会場に着いたらまずやること テントを建てる 物販を買う サッポロブースへ行く ガチャガチャをする テントを建てる ライジングは開場から開園までたっぷりと時間があります。 暑さと滝汗との戦い。 焦らず体力を温存しながら組み立てましょ…