nnzm

ima

ARABAKI2017レポート

f:id:nnzm:20170526163753p:plain

東北最大の春の野外フェス、アラバキロックフェスティバルに行ってきました。

 

今回で3回目なので大体のことは慣れたかと思います。

 

今年からバス券が時間帯別になり、

行きの渋滞が解消されて入場もスムーズです。

 

ARABAKIは毎年寒さとの戦いというイメージですが

今年はお天気にも恵まれ終演までパーカーで乗り切ることができました。

(前日のキャンプ組みはやはり通常通り寒かったみたい)

 

 

 

平地で行われるフェスよりは重装備で行く必要があります。

湖畔公園は山なので

急な天気の変化や虫対策(特にブヨ)などの対策として

  • 虫除けスプレー&足出しNG
  • 風邪を通さないインナーダウンやマウンパ
  • 長袖のインナー
  • レインコート
  • 日中は帽子と日焼け止め

 

毎年入場者数が増えているので動線は混雑しますが

アラバキ特有のまったりとした雰囲気で

今年ものんびりと過ごせました。

 

 

 

帰りに下り高速道路使われる方、

菅生サービスエリアで温かいラーメンや定食を食べてから

帰るの、かなりオススメです。

 

f:id:nnzm:20170519174238j:plain

疲れた体に染み渡りました…