nnzm

ima

参加予定のフェスが雨予報だったら準備する物リスト

夏フェスと切っても切れない雨問題。

予報で雨マークがついたらこの際準備だけは万端にして楽しんだもん勝ち。

ということで雨フェス初心者の為の持ち物リストです。

 

  • 必需品、レインコート

コンビニなどに売っている500円程度のレインコート、あれは駄目です。

中が蒸れて雨に当たっていなくても服がびしょびしょ。

体力を消耗するだけなので、ある程度しっかりとしたしたレインコートを。

5000円~くらいの物でも良いので、出来れば足首まで長さがあるポンチョ型。

中で自由に手足を動かせるのが重要。

トイレも楽。

1度買えばずっと使えるのでケチらず用意しましょう!

※基本的に傘はNGなところが多いので気を付けましょう。

 

  • レインブーツ

当日の天気よりも前日までの天気でどれだけぬかるんでいるかの情報が大切。

長靴は思ったよりも足が疲れるので、トレッキングシューズなどで我慢出来る程度の雨であれば履かない方が楽です。

 

  • ゴミ袋

テント浸水やフリースペースの荷物が濡れないよう大きなゴミ袋に荷物を入れて縛った状態で出歩けば大切な着替えなどの荷物が濡れることもありません。

 

お金やスマホなどの手荷物の浸水防止にチャック式の小さい袋が何枚かあると良いです。

 

  • 多めのタオルと着替え

荷物が増えるのは憂鬱だけど、

着替えとタオルがある安心感で思いきりはじけられるはず。

 

チケットも忘れずに!!

 

過酷な雨も振り返ってみれば

素晴らしい思い出になるはず。

準備万端で向かいましょう!